June 02, 2023

キャピラノ吊り橋を渡る

キャピラノ吊り橋を渡る 午前中にナナイモを出てフェリーでバンクーバーに戻りました。行きと違ってお天気が良かったので、デッキで見る景色は最高です。
 そのままキャピラノ吊り橋に向かいました。吊り橋だけのイメージしかなかった場所ですが、実際には周囲は公園になっていて、いくつかのアトラクションがあります。ゆらゆらと揺れる地上70mの吊り橋を渡った後は、地上約30mの樹々の間に作られた散歩道を歩いて散策。他にも樹々の間をゆっくりと散歩できるトレイルや、崖にそって歩く歩道など、森林浴をしながらゆっくりと散歩をしてきました。
 公園内はトーテムポールも飾られていて、なかなか良い雰囲気です。今は暑くも寒くもなく、歩くにはよい季節。緑の中の空中散歩はとても楽しかったです。