May 30, 2023

バンクーバー散策

バンクーバー散策 お昼頃からスタンレーパークへ行って散歩。海岸沿いを歩き、木立の中を歩きます。が、広すぎて有名なトーテムポールのところには行けず、どこに行ったのかわからない写真しか撮れませんでした。どうやら反対側だったようですね。まぁ、気持ちが良かったからいいとしましょう…。
 少し町中を歩いてバンクーバーアートギャラリーへ。そう大きくないミュージアムだったので、ゆっくり楽しむことができました。特に3階部分はカナダで先住民族を取り続けたドキュメンタリー作家アラニス・オボムサウィンの展示をしており、興味深かったです。
 みっちりと観光をした訳ではありませんが、バンクーバーの街を楽しんだ1日でした。