December 06, 2022

鳥取へ

鳥取へ お昼前に鳥取空港に到着。3年ぶりの鳥取です。友人の小谷さんに付き合ってもらって車中で近況報告を交わしながら、午後からは青谷へ…。あおや和紙工房を訪れて旧友と再開し、大きい壁紙用の和紙を購入しました。もしかしたらこの紙を大きなパネルに貼ることがあるかも知れません。
 その後長谷川さんの工房を訪れ染和紙を見せていただきました。久しぶりに大量の和紙を前にテンションが上がります。色合いや色の濃さを確かめながら1枚ずつ和紙を選びました。
 夕食後は以前からお世話になっているしゃん亭さんへ。久しぶりにお目にかかったオーナーの千石さんとも話がはずみました。明日からはワークショップが始まります。