May 07, 2022

からっ!

からっ! 大分のスーパーで見つけたスナックです。「別府地獄カレー」という名前に惹かれて思わず買ってしまいました。かっぱえびせんのようなスナックですが、粉がたくさんまぶされています。1つ口に入れてみると…確かに辛い!
 カレー系の辛さなので風味も味もなかなか良いのですが、食べた直後に口の中が熱くなる感じ。徐々に辛味を感じてくるので、続けてたくさん食べすぎないほうが良いと思います。これを食べた後の余韻があるうちにナッツを食べたら、とてもおいしく感じました。
 ちょっと癖になる味なので、もっと買ってくれば良かったかな…とも思っています。まぁ、食べ過ぎは禁物ですけれどもね。