April 20, 2022

4月の教室:カーネーション

4月の教室:カーネーション 時期の花ですし、来月は母の日があるので、4月の教室の絵ははカーネーション。
 1つは花びらを思いっきりシンプルに描いてイラスト風のカーネーションを描きました。2色のピンクを使うと、可愛らしい色合いになります。背景は水玉にして、さらにポップな雰囲気に仕上げました。
 もう一方はもう少し花びらを丹念に描いてカーネーションらしく。こちらの方は赤でも白でも似合いそうです。花だけだと寂しくなってしまうのでフレームを付け、質感のある和紙を使って寄木細工風にしてみました。雲竜紙を使ってステンドグラス風に仕上げるのも楽しいかも知れません。
 生徒さんたちは水玉を2色の和紙で切ったり、花の色を工夫してさらに個性的に演出。楽しい母の日になりそうですね。