
とっとり・おかやま新橋館の2階で開催されていた「ART×InsyuWASHI」展へ。あまり時間がなかったため、駆け足で見せていただきました。藍染の和紙や、和紙にプリントされた写真、色和紙…。会場で和紙のことや、藍染のお話を伺えたのも良かったです。
以前は毎年鳥取に行って和紙を購入してきたのですが、ここ2年はコロナ禍もあって行っていません。会場で様々な和紙に触れることができるのは、新たな刺激となりました。素材に触れるということは、作り手にとってとても大事なことなのです。
和紙で作った作品に触れさせてもらったり、お話を伺ったり…来年の作品展へのヒントもいくつか得て、とても有意義な時間となりました。
Posted by sengaart at 22:02│
Comments(0)│
グッズいろいろ |
剪画(切り絵)のことあれこれ