November 06, 2021

出展作品の数

出展作品の数 次回の剪画展「干支2022寅+縁起物+クリスマス」のためのパンフレットのレイアウトをしました。毎年干支展は通常の作品展よりも多くの作品が集まるのですが、今回は特に多く60点の剪画が集まっています。そのため、紙面にすべての作品を並べるのに苦労しました。
 前回の「あの頃の歌」は最近の中では作品が少ない方で、全部で23点…半分以下でした。レイアウトを比べてみると1作品の掲載サイズがずいぶん違います。特に最近は日本語と英語でタイトルと作家名を記載するため、スペースはギッシリ。ちょっとずつ作品サイズを変えたり、位置をずらしたりしながらなんとかすべての情報を盛り込みました。
 この分ではギャラリーの壁面もにぎやかになりそうです。その方が干支展にはふさわしいのですけれども…ね。

(「干支2022寅+縁起物+クリスマス」展 2021. 11.17〜12.11 於:剪画アート&スペース