September 07, 2021

秋のいわし雲

秋のいわし雲 日中に日が射していた時は結構暑かったのですが、夕方は涼しかったので水元公園へ…。涼しい風が吹いてとても気持ちが良く、お散歩をしている人も多かったです。
 上空にはいわし雲。少しずつ暗くなっていく空に秋らしい気配を残しています。今年の夏はかなり暑い日が続いたと思いますが、涼しくなったのは早かったです。例年だとお彼岸まで暑い日々が続くので…。
 これからどんどん日が短くなっていきます。まだ暑さはぶりかえすこともあるかも知れませんが、それでもだんだん秋らしい日が多くなっていくのでしょう。いわし雲を見上げながら、とても暑くて、短くて…どこへも行けなかった夏を見送ったのでした。