August 19, 2021

ブルガリア展の準備

ブルガリア展の準備 11月にブルガリアのプロブディフで“The Beauty of Japan” – Senga and Temari exhibition と冠した作品展が開催されます。剪画アート&スペースにも作品を出展して下さっているアニーさんが主催する作品展です。日本の美をテーマに、剪画と手毬を展示します。
 その作品展に剪画アート&スペースの出展作家たちも剪画を出展予定。現在リストを制作したところで、最終的には8月末までにまとめて、なるべく早くブルガリアに届けたいと思っています。額装はブルガリア側でして頂きますが、通常ギャラリーで展示している大きさのほとんどをカバーしているので問題ないでしょう。作家さんたちも旧作の中からテーマに合ったものを準備したり、新作を制作したり…。月末までは忙しいことと思います。
 コロナ禍が収束してワクチン接種が終わっていたら私も現地に行きたい…と思っていたのですが、現在の状況ではそれは難しそう。それでもブルガリアの作家さんの作品と共に、日本からの作品も展示していただくのは、とても嬉しこと。今からとても楽しみにしています。