October 18, 2020

夕暮れの水元公園

夕暮れの水元公園 夕方水元公園に出かけると爽やかな風。緑の色が渋くなってきて、葉々の色が変わりつつあります。ここしばらく雨が多かったためか、薄暗くなってきてもまだ多くの人々が歩いていました。風がまだ冷たくなっていないので、お散歩には最適な気候です。
 水元公園では空が広く見えるので、薄く射しているオレンジ色の光と雲のグレーが混ざると油絵のような複雑な色合いが空に生じます。そのうちに少しずつ空の暗さが濃くなっていき、夕日が沈む方向に浮かんでいた雲に綺麗なオレンジ色が照り返しているのが見えました。
 しばらく外を歩いていなかったのですが、その間にずいぶんと日が短くなったな…と感じました。これから徐々に寒くなってくるとお散歩に出るのも億劫になっていくかも知れません。コロナ禍のうちに春が来て、夏が去り、そして秋も暮れてゆく…時間の流れの速さを感じた夕暮れでした。