October 14, 2020

剪画展「Tea Time」今日から始まりました

剪画展「Tea Time」今日から始まりました 「Tea Time」をテーマとした剪画展が始まりました。コロナ禍が続く中、ゆったりとお茶を飲みながらリラックスする時間に思いを馳せて…ということで、会場では鳥取紅茶もご賞味いただいています。
 今回は小さめのものが多いながら、35点もの作品が集まりました。当然のことながら、絵のどこかにティーポットが描かれている作品が多いです。紅茶、緑茶、抹茶、ハーブティ…様々なお茶の楽しみ方、思い出が剪画で表現されています。
 明日からお天気が崩れるということもあって、初日の今日には作家さんたちも含めてたくさんのお客様がお越し下さいました。遠くに住んでいるお友達に…と絵葉書をたくさんご購入くださった方もいらっしゃいます。ご来廊くださった方々と会話を交わすのも貴重なひとときです。
 作品展は31日まで。是非秋のお散歩にいらして下さい。

(「Tea Time」展 2020. 10.14〜10.31 於:剪画アート&スペース