October 11, 2020

野菜たっぷりピッツア

野菜たっぷりピッツア 今日は家族でおうちピッツア。昨日仕込んだピッツア生地は全粒粉入です。家で作ると嬉しいことは、野菜がいっぱい入れられること。広げた生地の上にはこれでもかというくらい野菜を盛りました。今日はなぜかアボカドまで乗っています。オーブンで焼き上げた後に、さらにルッコラを散らしました。
 チーズは動物性レンネット不使用のよつ葉乳業のもの。最近、近くで購入できるお店を見つけたので、気軽にチーズが食べられるようになりました。
 かなりボリュームがあったので、次回はもう少し土台を小さくしても良いかも…と思いつつも、完食してしまったのでした。