September 23, 2020

9月の教室:キノコ

9月の教室:キノコ 9月の教室用のテーマはキノコ。毒キノコのような鮮やかなキノコが森の中に生えているものと、輪郭線でパターンを描いたテキスタイルの柄のようなもの2種類を作りました。が、後者の方は少しサンプルの色が地味過ぎたのか、今までに選んだ生徒さんは1名だけ。ほとんどの生徒さんは鮮やかな色合いの毒キノコの方を制作しています。
 キノコだけではなく紅葉もあるので、色を入れるのに少し時間がかかります。その分色の取り合わせでカラフルに仕上げることも…。ある教室では、キノコだけでは寂しいということで、リスも画面の中に追加して楽しそうな絵柄に仕上げていました。
 今年は湿気が多いせいか、各地でキノコが異常発生しているようです。実物のキノコには気をつけて下さいね〜。