September 19, 2020

少し涼しくなってきた公園

少し涼しくなってきた公園 昨日の日中はかなり暑かったものの、今日はだいぶ涼しくなってきました。まだ湿気はありますが、風が吹けば秋の訪れが感じられるくらい…。やはり「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。
 水元公園はまだ葉の色は変わっていず、花もあまり咲いていないのでどちらかというと地味なシーズンです。緑の色が少しずつ渋くなってくる…涼しくなればそんな公園を歩くのもそう悪くはありません。蒲の穂、黄色い花、睡蓮…よく見ればちょっとした見どころも…。
 涼しくなって夏の疲れが出やすい時期です。まだしばらくコロナ禍が続きそうですので、どうぞ皆様、散歩などしつつ、リラックスタイムをお過ごし下さい。