August 31, 2020

ナカムラさんでの秋展

ナカムラさんでの秋展 8月中は「葛飾めぐり原画展」を開催していただいていたレストランナカムラさん。今日うかがって、ランチをいただいた後、搬出作業をしました。と同時に9月のための展示を行いました。
 今回飾って頂いたのは、秋をテーマにした剪画7点。昨日仕上げた私の作品です。ナカムラさんの深いブラウンのインテリアに合うよう、和紙の風合いを生かした茶色ベースの作品に…。作っている時は少し地味過ぎたかな…と思ったのですが、額装して壁にかざるとしっくりと落ち着きました。レストランは絵が主役ではなく、食事をする場所なので、絵がそれなりの雰囲気を演出すればそれで良いのではないかと思います。
 作品は9月いっぱい飾っていただく予定です。ナカムラさんでおいしいランチを頂きながら、剪画を鑑賞していただければ幸いです。