July 30, 2020

「葛飾めぐり」原画展の準備

「葛飾めぐり」原画展の準備 葛飾区美術会で今年制作した絵葉書12枚セット「葛飾めぐり」の原画展が8月1日から28日まで、レストランナカムラで開催されます。明日はナカムラさんで飾り付けをするので、今日までに作品が集まってきました。
 作品は11人の作家さんたちからポストカードを作る時に一度お預かりしたものの、額に入れてもらうために戻しました。額装後の作品がなかなか集まらなかったので心配していたのですが…そこはさすがにプロ。ちゃんと搬入日までに間に合うように戻ってきました。やはりきちんとした額に入れうと絵はグッと迫力が増します。
 作品のリストやタイトル札を作って準備完了。明日はランチをしてから展示作業に入る予定です。