剪画アート&スペースの日々
剪画アート&スペースは剪画(切り絵)専門のギャラリーです。
July 23, 2020
2021年のカレンダー台紙
毎年、年末のプロジェクト用にカレンダー台紙を制作しています。A3の台紙の上に、絵柄を貼り付けるスペースと1年のカレンダーを配したものです。教室の生徒さんは、干支の絵柄やその前年に制作した作品をプリントして貼り付けています。もちろんオリジナル剪画を直接貼り付ける方も…。
もともと剪画アート&スペースの教室のために制作したのですが、他の剪画作家さんが主催する教室でも活用して頂いています。近年多いのは押し花の教室からのオーダー。押し花をラミネートする台紙として使用して下さっているとのことです。
実際にオーダーが入るのは10月過ぎが多いのですが、早くも準備を始める教室があるので毎年夏に印刷しています。来年の分は先日完成。夏休みが終わる前には、サンプル画像も制作したいと考えています。
Posted by sengaart at 20:26│
Comments(0)
│
剪画教室など
|
グッズいろいろ
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
評価:
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
コメント:
このページの上へ▲