July 11, 2020

夏のさらしマスク

夏のさらしマスク facebookで東京和晒さんが売り出した夏のさらしマスクを見て、良さそうなので買おうかなぁ…と思っていたところ、すでに妹がゲット。5枚組なので1枚わけてくれました。
 さらしでできているので、肌触りは不織布よりもずっとやさしい感じ。下の部分が閉じていないので中で息をしても空気がこもらず、なかなか快適です。下に空気が逃げるので、メガネをしても曇りません。もちろん何度でも洗濯可ですし、比較的広い部分を覆うので日焼け防止にもなるとのこと。
 ギャラリーの方は8月末までクローズしているので、1日中マスクをかけることはありませんが、教室で使用するときにとても助かります。これで夏は乗り切れそうな気がしています。