March 20, 2020

水元公園の桜:1〜2分咲き

水元公園の桜:1〜2分咲き 都心よりも少し遅れて咲く水元公園の桜。それでも今日は暖かかったので、蕾がゆるんでかなり咲き始めました。水元公園の土手には2Kmに渡って桜の木が並んでいますが、樹によって咲き方が違っていて、全く蕾が開いていない枝と、かなり咲き始めている枝とあります。
 ここのところずっと気温が高いので来週中には満開を迎え、強い風が吹けば散ってしまうかも知れません。今年は桜の樹の下での宴会ができませんが、そぞろ歩きをしながら桜を眺めることはできると思います。
 剪画アート&スペースの作品展は25日から。ちょうど桜の見頃だと思います。水元公園にいらっしゃる方はぜひお立ち寄り下さい。

(「春の香り」展 2020. 3.25〜4.11 於:剪画アート&スペース