February 03, 2020

冬枯れの水元公園

冬枯れの水元公園 季節柄、確定申告などのあまり嬉しくない作業が多い今日この頃…。気分転換のため、昼に妹の犬を連れて水元公園へ向かいました。先週に比べれば少し風は冷たくなっているものの、日差しが暖かいので、いい気持ち。お散歩日和です。
 水元公園は、花々が咲く前の準備…といった感じで、あちらこちら工事中でした。菜の花や水仙は少し咲いているものの、全体が葉の付いていない枯木色。ちょっと味気ない風景ではあります。それでもくっきりとした青い空が美しく、気持ち良かったです。
 寒いし、悪い菌も蔓延していそうだし…ついつい外にでるのが億劫になるのですが、たまには外を歩いた方が良いですね〜。