January 05, 2020

初カレーはやはりカラチ

200105 今年の初カレーは八潮のカラチの空で…と以前も書いたような気がしたので、ブログを調べてみたら去年ではなく一昨年でした。毎年様々な新しいでき事が起きますが、毎年同じようなことも繰り返ししているのだなぁ…と改めて思います。
 今日いただいたカレーは菜の花のカレーとナスのカレーにローティとライス、それに塩味のラッシー。菜の花カレーは緑の葉をこれでもかというほど圧縮して煮込んだ滋味あふれる味で。ギー(バター)をたっぷりと入ってとてもクリーミーでした。ナスのカレーは私の一番のお気に入り。もちろんパリッと焼けているローティも美味です。
 来年ももしかしたらここで初カレーを食べるのでは…と思いつつ、満足してお店を後にしました。