August 09, 2019

ダブルブッキング

ダブルブッキング 通常グループレッスンの予約を受ける時は、手帳に書き込んでおくのであまりダブルブッキングすることはないのですけれど…。記入間違いではじめてのダブルブッキング。生徒さんたちは予定を変えても良いと言って下さったのですが、来週からお盆で、それもむずかしそう…。
 そこで今日はアトリエで1組、ギャラリーでもう1組のクラスを開催しました。1組はストレリチアを完成しつつある人と、来年のカレンダーを作っている人。もう1組はそれぞれに下絵を描いてきて教室で完成させる生徒さんたち。やっていることが違うので、かえってスムーズに両方の教室が進行してゆきました。
 行ったり来たり、少しバタバタしましたが…それぞれに作品が完成。あまりこういうことがないようにしたいとは思いますが…ギャラリーが空いていれば、何とかなることもわかりました。