July 28, 2019

熊本のオリーブオイルとドレッシング

熊本のオリーブオイルとドレッシング いただきもののオリーブオイルとドレッシングのセット。真ん中にあるのがオリーブオイルで、天草で取りたてのオリーブを絞ったものとスペイン産のものをブレンドしたものだそうです。なかなか良い風味でした。
 向こう側にあるのはオリーブオイルバジルドレッシング。阿蘇のスイートバジルを使用したものだそうですが、チキンエキスが入っているので残念ながら私は食べられません。そしてもう1本はオリーブオイルレモンドレッシング。熊本産のレモンとイタリア産のオリーブオイルを使用したもので、こちらは昆布エキス使用でベジタリアン仕様です。さっぱりとした酸味があり、タマネギのコクも感じました。サラダがたくさん食べられそうです。
 各地で魅力的なふるさとギフトが開発されているのですね〜。