April 05, 2019

芝桜の丘

芝桜の丘日野 晴美 作 445×330mm

 色をテーマにした作品展は何度か開催していますが、今回「Pink」をタイトルにするかどうか、少し迷いました。ピンクという響きが良い意味ばかりではないような気がして…。それでもピンクを他の色に置き換えることは不可能でした。ピンクは桃色でも桜色でも薄紅色でもなく、それらをすべて含んだ色だからです。
 日野さんのこの作品では、様々なピンク色が使われています。ごく薄いピンク、派手なピンク、灰色の入った渋めのピンク、サーモンピンク、紫に近いピンク…。それぞれの色合いが春の甘やかな雰囲気と、艶やかな光景を描き出しています。
 芝桜の咲き誇る美しい丘。春と共に様々なピンクをお楽しみいただければ幸いです。

(「Pink」出展作品 2019. 3.20〜4.6 於:剪画アート&スペース