February 04, 2019

フランクフルトのベジ料理

フランクフルトのベジ料理 フランクフルトで1泊した時に、お洒落なデリ風のレストランVEVAYに連れて行ってもらいました。メニューには様々な品名が書いてあって、どんなものが来るかわからなかったので、友人と2人で違ったプレートをオーダーします。
 野菜のソティや豆料理、かぼちゃ、ポテト、そしてファラフェルやフムス…様々なものが少しずつ盛ってあって、どの品もおいしかったです。スパイスや香草を使っていながら、癖が強すぎるものはなく、上品なお味。そして少しずつ味付けが違っていて、色合いがとても綺麗でした。
 かなりお腹がいっぱいになってしまったのですが、デザートのケーキも興味があったので、一番小さいものを二人でシェアしました。これも美味〜!
 是非また機会を作って訪れたいお店です。