January 10, 2019

エチオピアン・コーヒーハウスの展示替え

エチオピアン・コーヒーハウスの展示替え 新年も明けたので、エチオピアン・コーヒーハウスさんに飾ってあった絵を取り替えに行きました。少し離れたところに2点掛けられるようになっているので、前回と少し大きさは違うものの、そのまま飾ることができました。
 1枚はエチオピアン・ローズの華やかな絵。エチオピアでは女性たちの職業としてバラ栽培の振興につとめ、ヨーロッパなどに輸出しているそうです。もう一枚はコーヒーの香りをテーマにしたアロマ。剪画というよりも和紙のオブジェといった感じのこの作品は、大人っぽい雰囲気でこのお店にぴったりだと思います。
 春まではこの2枚の絵を飾って頂く予定。是非こちらで、コーヒーと共に剪画も楽しんで下さい。