January 01, 2019

お正月の富士と宴会と

お正月の富士と宴会と 1日のお雑煮を食べた後、一路名古屋へ。さすがに1日は道路の混雑が少なく、ドライブ日和となりました。お天気も良かったので、富士山はくっきりととても綺麗に見えます。眼の前に美しい富士山は広がっているものの、車の中からシャッターを切ろうとすると、電線や柵など意外に障害物が多いのですけれど…。
 夜は家族が揃って宴会。おじいちゃんからひ孫まで、4世代が集まってワイワイガヤガヤ…。大人だけのうちと違って、様々な世代が揃うと、年ごとに成長が見られてとてもおもしろいです。
 毎年のことではありますが、賑やかな年明けとなりました。