October 25, 2018

ワークショップ2日目

ワークショップ2日目 今日も夕方からパリ日本文化会館で因州和紙ワークショップ。昨日の反省を踏まえ、今日は希望する方に先に紙漉きを体験していただきました。たくさんの方がいっぺんに体験できる訳ではないので、その方が全体の流れが良くなります。
 今日もほぼ30名参加で満員状態。それぞれにマイペースで作品を仕上げてゆきます。多くの方が和紙の鮮やかな色合いや、むら染の和紙が生み出す効果に感激して下さったようでした。中にはかなり集中して美しい作品を作って下さった方も…。
 ワークショップ終了後、展示やワークショップ用具を片付けてパッキング。あっという間の2日間でしたが、色々と得るところが多かったです。また次なる課題も考えています。
 ご協力下さったすべての皆様とご参加いただいた方々に感謝。ありがとうございました。