October 20, 2018

キトゥル・シロップの甘み

キトゥル・シロップの甘み いつも葛飾の産業フェアへ出かける生徒さんがキトゥル・シロップを買ってきてくれました。葛飾の産業フェアには様々なお店が出ています。以前、スリランカの紅茶を売っているブースで、キトゥル・シロップを見たことがあったのを思い出し、お願いしたのです。
 スリランカで買ってきたシロップのボトルが空いて以来、久々のキトゥル。黒蜜のようなコクのある甘みで、ヨーグルトに良く合います。ナチュラルなものなので栄養豊富で、しかも健康にも良いとのこと。
 ちょっと癖になるキトゥル・シロップ。日本で買うとちょっと高めではありますが、常備しておきたくなる一品なのです。