September 26, 2018

「昔話 ものがたり」展 始まりました

「昔話 ものがたり」展 始まりました 「便り」展が終わって、1週おいて始まった「昔話 ものがたり」展、準備段階ではバタバタしましたが、無事に幕を開けました。お彼岸を間に挟んだこともあって、すっかり涼しくなって周囲は秋の気配です。
 今回の作品展ではあらゆる「昔話」がテーマ。アンデルセンの人魚姫から日本の浦島太郎や鶴の恩返し、そして佐治谷ばなしなどの笑い話まで…。作家が選んだ場面が剪画で描かれています。
 お天気はあまりすぐれませんでしたが、常連のお客様が早速ご来廊下さいした。絵を前にストーリーの話をしたり、好きだった昔話を思い出したり…ちょっとしたコミュニケーションの場ともなっています。
 作品展は10月13日まで。お散歩に良い季節ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

(「昔話 ものがたり」出展作品 2018.9.26〜10.13 於:剪画アート&スペース