February 13, 2018

今日の教室:動物たち

今日の教室:動物たち 北千住の読売カルチャーでも生徒さんたちがオリジナル作品を作るようになりました。今回制作したのは、動物や鳥たち。花々やラインをあしらって、可愛らしく仕上げています。
 さらに、生徒さんたちに撮影した写真を持ってきてもらいます。そのままの色合いでは使いにくいので、一度お借りしてコンピューターに入力。剪画のラインをうまく活かせるように、色をかなり明るめに替えた上、ぼかしをかけてやわらかな雰囲気に加工しました。
 プリントアウトし、その上に作ってきた剪画をのせると絵本のようなストーリー性のある作品が完成。それぞれに作り手の雰囲気がにじみ出ていて、とても良い感じです。残りの作品は、小さな色紙に貼り付けました。こちらはもう少し柔らかいムードに仕上がります。
 どの作品も素敵なので、それぞれに家で飾って頂けるといいなぁ…と思っています。