February 04, 2018

ひつじ屋さんでベジカレーを食べる

ひつじ屋さんでベジカレーを食べる ディナーは新松戸のひつじ屋さんへ。羊肉をおいしく食べさせてくれるお店ですが、基本的にはインド・ネパール料理のお店なので、ベジタブルカレーもちゃんとメニューにあるのです。
 8時ちょっと前に到着、店中はたくさんの人で賑わっていました。メニューには羊のたたき、タン、スペアリブ、カレーと、様々な羊料理が並んでいます。主人はスペアリブをオーダー、私はサラダとベジタブルカレーを注文しました。カレーはネパールカレーらしく穏やかな味で美味。写真ではあまり野菜が写っていませんが、ルーの中に沈んで人参、インゲン、ポテト、カリフラワーなどたくさんの野菜が入っていました。
 日本では羊肉を出すお店はそう多くないので、好きな方にはおすすめ。スペアリブはとても柔らかくておいしかったそうです。