December 23, 2017

今年のクリスマス会

今年のクリスマス会 今日は教室と出展作家さんたちを中心としたクリスマス会。現在我が家には白菜やら里芋やらかぼちゃやら、大根やら…冬野菜がたくさんあります。それらを活用して調理したら、クリスマスディナーというよりはお惣菜…という感じになりました。

 かぼちゃのマリネ、白菜のコールスロー、アクアパッツァ、ポテトグラタン、里芋の揚げ出し、野菜のマリネ…。(メインのアクアパッツアは主人に作ってもらったのですけれど…。)お惣菜にふさわしく、家庭的なくつろいだ感じのパーティ。普段は別々にギャラリーに来ている参加者が顔を合わせる少ない機会でもあります。

 たくさん食べて、飲んで、話をして…さらに来年の活躍を祈りつつ、散会となったのでした。