December 13, 2017

鳥取市立中央図書館でのワークショップ

鳥取市立中央図書館でのワークショップ 今日は「麒麟獅子」展が行われている鳥取市立中央図書館でワークショップを開催しました。来年の干支である戌と、麒麟獅子がテーマです。
 受講者は全員女性でしたが、お友達と誘い合って参加して下さったり、遠くから雪の中おいで頂いたり、中には赤ちゃんを抱っこしたまま制作して下さった方も…。爆睡している赤ちゃんは重かったと思いますが、その姿を見るとつい口元がゆるんでしまうような、微笑ましい風景でした。
 午前と午後に分けて開催し、全部で24名の方がご参加。赤に黒いむら染めが入った和紙を使ったので、どの作品もとてもかっこよく絵が仕上がり、好評でした。皆さん集中して切っていらっしゃいましたが、時折交わす会話も楽しかったです。
 鳥取の和紙を使って鳥取での剪画ワークショップ。充実した1日となりました。