November 04, 2017

倉敷を巡って帰る

倉敷を巡って帰る 三朝は朝から雨だったので、岡山で夜の便まで過ごすことにしました。山を登ってゆくとすでに雨はやみ、空は明るくなっています。児島まで車を走らせてジーンズストリートへ。静かな町なのですが、この通りだけ若い人たちがそぞろ歩いていました。
 しばらく散策して、そのまま倉敷の美観地区に向かいます。連休なのでたくさんの人が倉敷の街を楽しんでいました。ここへ来たらもちろん大原美術館。あまり時間がなかったので、じっくりと絵を眺めるのではなく、お散歩するような感じで美術館の中を歩き回り…それでも満足です。
 ちょっと慌ただしく過ごした三朝と倉敷での3日間。なかなか良い休日だったなぁ…と思いつつ、岡山から羽田に向かったのでした。