September 19, 2017

ふっくらチョコケーキとエチオピアン・コーヒー

ふっくらチョコケーキとエチオピアン・コーヒー エチオピアン・コーヒーハウスで開催されたコーヒー・セレモニーへ…。乳香の香りを楽しみながら、少しずつコーヒーが焙煎されてゆく香りも同時に楽しみます。手動で小さなすりこぎですりつぶし、ゆっくりと水から煮出すコーヒーはまろやかな味わいです。
 今日のコーヒー・セレモニーで出して頂いたのは、チョコレート味のケーキ。ベリーのジャムと豆乳クリームが添えてありました。卵を使わないのにふっくらとしたケーキはとても可愛らしくて美味。抑えた甘みがコーヒーのお供にぴったりでした。
 お湯を足して三煎まで出して頂いたコーヒーとおいしいスイーツと、そして贅沢な時間を楽しんだ午後でした。