August 10, 2017

8月の昼食会

8月の昼食会 今月は洋風料理ナカムラさんに私の絵を10点ほど飾って頂いているので、先月に引き続き昼食会を開きました。お盆休みもあるし、月末からは作品展が始まるので、少し早めに…。参加者は4名です。
 食事をしながら世間話や剪画についての話。いつもは作家さん同士が集まって話をする機会が少ないので、貴重なひとときです。おいしい食事を頂いた後は、一度ギャラリーに戻って次回に始まる「麒麟獅子」の出展作品の準備をしました。
 今日作品を持ち込んだ作家さんもいて、マットを選んだり額装したり…。それぞれに作品を制作したばかりなので、お互いの絵を見るのもとても参考になります。作品を前に作り手同士が様々な話をする…こうした機会はもっと作っても良いのかな…と改めて感じたのでした。