August 02, 2017

お休み中のギャラリー

お休み中のギャラリー 7月1日に今年前半の展示が終了。再開まで2ヶ月あると思ったのですが…すでにその半分が過ぎてしまいました。2ヶ月あるので、あれもやりたい、これもやりたい…と時間がある時にするべき仕事を考えていたのですが…まだ何一つ終えていません。時間の経つのが早いこと…。
 閉まっているギャラリースペースは接客スペースとしても使うのでなるべく綺麗に剪画を並べておきた…と思っていたものの…こちらも果たせず。まだ返却していない絵や、在庫である和紙や、家の中で必要なくなった家電製品の一時置き場となって、そう広くない空間は混乱状態です。そうこうしているうちに次回の作品展のための剪画も入ってきました。
 もやもやと様々なものが広がっているギャラリー。あたかも私の混乱状態を示しているかのようです。夏休み後半戦、宿題がちゃんと終わりますように…。