April 07, 2017

蝶よ花よと

蝶よ花よと黒須 由里江 作 208×295mm

 今回初出展して下さった黒須さん。小さな作品ですが、この画面の中に細いラインで人物、蝶、そして花々が描かれています。その線の正確なストローク、のびやかな美しさ…かなりのカッティングの技量をもった作家さんだと思います。
 黄色とオレンジに彩色された色合いもとても綺麗。背景をクリーム色にしてあるため、全体に優しい印象となっています。線が細いだけに、葉を黒く残したのは効果的です。
 全体が詳細に描かれているため、中心の人物がちょっと目立ちにくい感じはあります。が、ギャラリーを訪れたお客様は絵の近くまで寄って熱心にこの絵を鑑賞しています。これから先、どんな作品を制作して下さるのかとても楽しみな作家さんです。

(「きいろ」出展作品 2017.3.22〜4.8 於:剪画アート&スペース


この記事へのトラックバックURL