December 29, 2016

冬の室内履き

冬の室内履き 以前は室内でスリッパを履いていたのですが、家の中で階段を上がったり降りたりする時に歩きにくいため、いつの間にかサンダルを履くようになってました。が、今月後半はだんだん寒くなってきて、長時間机で仕事していると足が冷えてしまうことも…。部屋に暖房を入れていても足元の温度は結構低いのです。
 そんな時にもらったモコモコスリッパ。やっぱり暖かい〜!カナダのもので、底板が厚めのゴムで作られていて、滑りにくくなっています。歩くとパタパタとサンダルより大きな音になってしまいますが…やっぱり冬は足元が暖かい方が良いですね。


この記事へのトラックバックURL