August 25, 2016

夏日

夏日 影が短くなった時刻に歯医者さんへ向かいました。住宅街の間の道を歩くよりは…と思い、行きは沿道を、そして帰りは公園の中を横断して帰ってきました。日射しはかなり暑いのですが、風があり、うっそうとした樹々が影を作っているので、思ったよりは気持ち良く歩けます。
 それにしても湿気があり、日射しが強い夏の真っ盛り。木々は青々として草葉ぼうぼう、セミが元気に鳴いています。暑い中、草刈りの作業が行われていました。そんな中でもスマホを持った子どもたち、カップル、中年の男性…手元を覗き込みながら公園を歩いています。
 来週からギャラリーでの展示が始まりますが、まだまだ残暑は続きそう。水元公園がお散歩に良い季節になるまでには、もう少しかかりそうです。


この記事へのトラックバックURL