July 23, 2016

エネルギッシュなBBQの夜

エネルギッシュなBBQの夜 姪っ子やその友人、甥っ子、友人とお嬢さんが遊びに来たので、BBQをしました。総勢13名。いつもは大人ばかりのメンバーですが、4名の子供が入るとかなり雰囲気が変わってエネルギーがグルグル回っている感じです。
 キノコのホイル焼きから始まってバックリブ、トウモロコシ、ホタテ、トウモロコシ、タマネギ、ヒレ肉…。その合間におにぎり、トルティーヤチップス、野菜のピクルス…。お酒を飲む人が少ないためかものすごいスピードで食べ物が消化されていきます。
 最後に抹茶シフォンケーキとアップルクランブルを食べてお腹いっぱいになった後、子どもたちは盆踊りに出かけていきました。頭の中がワンワンと鳴るようなスピーディなBBQ。大人たちがゆっくりとコーヒーを飲みながら話ができたのは、その後からでした。


この記事へのトラックバックURL