July 09, 2016

日光江戸村で遊ぶ

日光江戸村で遊ぶ 今日は雨でしたが姪っ子たちと日光江戸村へ。昼過ぎに到着して、傘をさしながら江戸村内を散策。こうした町並みは東京都内になかなかないので、海外からの観光客も多かったです。忍者のショーを見たり、矢場や手裏剣道場で的を射たり…、迷路や刑場などの展示もありました。
 私たちは借りませんでしたが、場内は江戸時代の衣装を着つけてもらって歩くことができます。が、やっぱり日本人ではない人々が衣装を付けると何となく間が抜けた感じに…。武士であるようなないような…ちょっと不思議な人たちが歩き回っていて、江戸というよりは異次元の世界に来た感じではありました。
 近くには山が迫っていて雨と緑の匂い。雨だったせいか人も思ったほど多くなく、のんびりとした江戸の1日を過ごしたのでした。


この記事へのトラックバックURL