May 17, 2016

トートバッグの飾り付け

トートバッグの飾り付け 明日から始まる「Tote Bags」展の飾り付けに入りました。いつもはほぼ平面の額だけを壁に割り付ければ良いのですが、今回はトートバッグがメインです。画鋲で穴をあける訳にはいかないので、取っ手に紐を通して、この紐をピンで壁に留めることにしました。
 少し皺がはいった袋と、バッチリ糊が聞いているバッグ…。トートがたくさんあるので、全体に統一感ある飾りつけがなかなかできません。が、マチがあるトートバッグにクシャクシャにした紙を入れてみたら、何となくしっくりときました。バッグは薄べったいままで形を整えようとするよりも、中に物を入れて立体的にした方が形が落ち着くのです。そこで、壁から盛り上がり過ぎない程度に詰め物をしてバッグをセットしました。
 剪画とトートバッグでギャラリーの壁面はいっぱい。今までになかったような展示となっていますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

(「Tote Bags」出展作品 2016.5.18〜6.4 於:剪画アート&スペース


この記事へのトラックバックURL