May 05, 2016

ヌワラエリヤで紅茶工場見学

ヌワラエリヤで紅茶工場見学 キャンディからヌワラエリヤへ。ある地点から周囲は一面のお茶畑になります。まずは一番大きくて有名なマックウッズに寄りました。紅茶を作る行程の簡単な説明を受けて、工場の機械を少し離れたところから見せてもらいます。辺りは紅茶の香りが一面に漂っていて、いかにも製造現場という感じ。最後に紅茶を頂き、売店に寄って1缶購入しました。
 そこからしばらく車を走らせてペドロという工場へ。ここの待合室は窓から紅茶畑が見えてとても綺麗です。ツアーのお客さんが揃うまでここでも紅茶を頂きました。工場は写真撮影禁止だったので、写真はありません。が、お姉さんが丁寧に行程を説明してくれました。
 どちらの工場もとても面白かったのですが、販売している紅茶を買う意欲には結びつかず…。全部の種類の説明は受けたのですが、試飲できる訳ではないので、何となくイメージが掴めないのです。現場で頂いた紅茶も「これは買って帰りたい!」と思うほどではなかったせいもあります。
 とりあえずお土産用の紅茶の購入は見合わせ、茶畑の風景を楽しみながらコロンボまで帰ってきました。
 


この記事へのトラックバックURL