April 26, 2016

Blue Note Tokyo でジャズを聴く夜

Blue Note Tokyo でジャズを聴く夜 NYのBlue Note でジャズを聞いたのはもう何十年も前。ジャズの名門…と聞いていましたが、予想したほど店内は広くなく、椅子と椅子の間が狭かったのを思えています。が、Blue Note Tokyoへ行ったのは今日が初めてでした。
 店内は思ったよりもゆったりとした作りで、舞台と客席の距離も程よい感じでした。出演はMARLENE(歌)、吉田次郎(ギター)、クリヤ・マコト(ピアノ)。大人な演奏で、会場内はしっとりとした濃厚な時間が流れていきます。曲はスタンダードなものが中心ですが、演奏はとてもエネルギッシュ。あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
 久しぶりのライブを友人とじっくり楽しんだ夜でした。


この記事へのトラックバックURL