July 19, 2011

カラフルな柄やイラストの紙

カラフルな柄やイラストの紙 本の整理をしていたら、模様やイラストが描かれた箱が出てきました。スクラップブッキング用の紙で、写真を貼ったりアルバムを装飾したりするのに使う紙です。2006年と書いてあるので、ニューヨークに遊びに行った時に買ったのだと思います。
 365日分の紙が入っていて、サイズは14×18cmくらい。季節の行事にちなんだイラストもあります。イースターの絵、夏の海、ハロウィーン、クリスマス…。他にも綺麗な模様や、お誕生日用の絵柄も描かれていました。
 写真を綺麗に装飾してアルバムを作るスクラップブッキングは、アメリカではとても人気があります。それでも日本ではあまり使うことはないかな…と思い、捨てようかな…と思ったのですが、イラストがとても綺麗なのでもう少しとっておく事にしました。剪画教室で参考に使えるかも知れない…と思って…。絵を描きはじめる人にとっては、参考になる季節のイラストは重宝することがあるのです。
 …もっともこんな風に色々取っておくと、いつまでたっても部屋が片付かないのですが…。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニューヨークのちょっとした思い出が詰まっていたりするので、なかなか捨てるまではいかないのかもしれないね〜
Posted by hirorion(ヒロ) at July 20, 2011 06:07
>ヒロさんへ

なんか活用したくなっちゃうんですよね〜。
実際にできるかどうかは…これから…。
Posted by SengaArt at July 20, 2011 08:56