February 01, 2011

達磨堂で一服

達磨堂で一服 ギャラリーの周辺マップを作ろうと、少しずつお店を訪ねています。今日は達磨堂さんへ…。駅とは反対方向に歩いて15分ちょっとかかるのですが、お散歩がてら訪ねるには良い距離です。
 お店の中は木のぬくもりを感じさせる素敵な空間。ステンドグラスやアンティークな感じのランプが素敵です。
 ここはコーヒーのおいしいお店なのですが、嬉しいことに和菓子セットもあります。私はこのセットをオーダーし、飲みものは角切り梅昆布茶を選びました。お皿に乗ってきたのは可愛らしい3色団子と小豆が添えられた葛餅。見た目も美しく、とてもおいしそう…。ゆっくりと梅昆布茶をすすりつつ、頂いたお菓子はとても美味でした。
 ちょっと隠れ家的な雰囲気でゆったりできるので、一人でもふらりと来てみたいなぁ…と思っています。
 達磨堂HP


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アド街ックにも紹介されたステキナお店ですね〜
私もお気に入りの空間です。
Posted by ヒロ at February 02, 2011 04:23
>ヒロさんへ

こんなところに…という感じでいきなりあるんですよね〜。
車も停められて便利ですよね。
Posted by SengaArt at February 02, 2011 08:25