January 27, 2011

新しく買った携帯は…

新しい携帯は… やはり携帯が必要だろう…ということで、買いにでかけました。iPhoneのアプリに惹かれるものがあったり、Androidはどんなかなぁ…と思っていたり…興味は色々あったのですが、実際に買ったのはものすごくシンプルなものでした。
 WillcomeのPHSで、機械は0円のもの。ほとんどギャラリーで作業している私は、人と待ち合わせた時以外あまり携帯を使う機会がない…ということに気づいたためです。そのため一番節約できそうな方法を選び、この小さくファンキーな携帯になりました。
 …が、問題はこの携帯が若者向きな点。色やデザインがティーン向けなのは良いとして、画面もキーも簡略化されて、すごく小さいのです。しかも文字を打ち込むための「A」だとか、「あ」などの文字が同色でわずかに出っ張っているだけ…。年毎に目が悪くなっている私に読み取ることは不可能でしょう。
 人々がスマートフォンに向かいつつある今、あえてこのシンプルな携帯を買う…というのが良いのかどうかはわかりませんが、これで用途が足りてしまうのも事実な訳です。まぁ…取りあえず外でコンピューターを使う環境だけは準備しておいた方が良いでしょうねぇ~。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えぇぇー‼ウィルコムやばいって…
ファンキーすぎだよ〜(; ̄O ̄)
Posted by たかこ at January 27, 2011 23:05
シンプルな携帯・・・マヤノさんらしい感じもするなあ〜w
Posted by ヒロ at January 28, 2011 05:02
>たかこちゃんへ

ホントだよねぇ~。
でも1週間に1度くらいしか使わないからだいじょうぶ。
ほとんど外で人と会うののはそれくらいだから…ね。
あとは家で固定電話とメールを使うので…。
Posted by SengaArt at January 28, 2011 09:20
>ヒロさんへ

携帯はこんなんでOKかな…。
あとは…外でコンピューターを使う方法を考えています。
Posted by SengaArt at January 28, 2011 09:22