January 14, 2011

子供と紐とお母さん

子供と紐とお母さん 今日はディズニーランドの門前を抜けて、ディズニー・ダウンタウンというお店が集まっているところをお散歩しました。日差しが強く、歩いていると汗ばむほどの気候です。
 ディズニー・ランドのバスの発着所を通りがかった時、紐のついたリュックを背負わされている子供がバスから出てきました。なんとこの紐付きリュックは4名の子供たちが身につけています。しかもそのうちの3本の紐を両手で握ったお母さんは、さらに車椅子を押していました。
 見たところメキシカン系の親子に見えますが、6才~7才くらいのお姉さんは紐の1本を担当…しっかりとその端を握っています。しばらくするともう一人のお兄さんも1本持たされました。確かにディズニーランドで子供たちが迷子になったら大変だとは思いますが、それぞれに紐をつけられた子供が4名もゾロゾロ歩いているとつい笑ってしまいます。
 それでも家族(親戚?)揃って出かけたディズニー・ランド、子供たちはきっと最大限に楽しんだことでしょう。


この記事へのトラックバックURL